アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2016/11/11
天外塾第2講
先月から受講している天外塾の第2講が終了し、帰りの新幹線の車中でコラムを書いています。ブルースリーの名言ではないですが、「考えるな 感じろ」という研修内容で、左脳で考えてしまうと難解ですが、感性に響かすことができれば講師の天外先生の仰る意味が少しずつ分かり始めます。※ホントに少しだけ(汗)


仕事は手を抜くから上手くいく、部下に何も教えないから育つ、このような言葉を聴くと一瞬意味が分からなくなりますが、研修が終わる3月には少しは天外先生が言われる実存的変容を自分も少しは出来ている…のかな?(笑)
※天外塾HP:http://www.officejk.jp/category/1327011.html
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2016年10月
・17日 社風
     
ARDORE ホームページ