アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2016/11/07
呑みニケーション
私たちアルドーレでは社内において様々なコミュニケーションの機会があります。代表的なものでは社長と社員さんが1対1で昼食をとるパワーランチ、誕生月の社員さんを集めた京都散策/昼食会、自らと相手の夢を語り合うビジョンコミュニケーション、年に一度の社員総会後の全社員懇親会、そして店舗別の業績達成食事会や各種個人面談などです。

特徴的なのは夜の呑みニケーションより、昼のコミュニケーションが多いことです。これは間違いなく社長の健全な性格の表れであると、酒も呑んでいないのに自己陶酔しています(笑)

…と言いつつも元来酒呑みの私は昼だけでは我慢ならず、今月においては3回に分けて副店長以上の社員さんたちと呑みニケーションを図りました。友人や同業者との酒も美味いですが、何よりも一番美味いのは部下と呑む酒です。※部下は不味いのかも知れません(汗)

呑みニケーションがコミュニケーションのベースになるとおかしくなりますが、酒の力があるからこそできる熱い話や仕事外のプライベートな話も必ずあるはずです。

今宵も私はベロ酔いです! (=^〜^)o∀ウィー
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2016年12月
・21日 時流予測
     
ARDORE ホームページ