アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2016/10/07
新規事業その後
新規事業参入の報告です。まず温浴事業は東住吉店の店舗裏の地主さんとの調整がつかず断念、これ以前には吹田本店2階に温浴施設を計画していましたが、建物が温浴施設の重量に対応できないことが発覚し断念、既存パチンコ店との相乗効果を想定して温浴施設を検討していましたが、振り出しに戻ってしまいました。でもまだまだ諦めません!

そしてもう1本の柱の葬儀事業は、先月正式に社内にプロジェクトチームを発足、吹田市/豊中市のあるエリア内で物件探しに奔走中です。物件はご縁の問題なので、いつどんな物件と出会えるかは分かりませんが、焦り過ぎず条件に合致した最高のパートナーを射止めたいと思っています。

今週から導入された北斗の拳の全国的な評価がイマイチです。来週は海物語沖縄4が控えていますが、この2機種が万が一お客様の支持を得られなければ、来年のパチンコ業界はかなり暗いものになることが予想されます。

経営は変化対応業、環境変化に対応できる会社だけが永続できます。対応方法はそれぞれの経営方針によって千差万別、アルドーレの新規事業への挑戦は変化対応の証です。
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2016年10月
・17日 社風
     
ARDORE ホームページ