アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2011/11/07
友来たる
奈良県でリサイクル業を経営する梨本商店の梨本専務が来社してくれました。梨本さんとは約4年前の日創研のPSV研修でご縁を頂きました。当時から変わり者の私たちはすぐに意気投合、研修中に私は今では親友の研修コーチと揉めまくりましたし、梨本さんは研修を根底から覆す爆弾発言でいつも物議を醸していました。よく2人とも無事研修を修了できたものです。(笑)


ほんの少しの時間しか話せませんでしたが、梨本専務の人や環境を大切にする理念やご家族を愛する優しい人柄が伝わってきました。また研修で知り合った仲間ということもあり、自然に互いの悩みや経営に関する問題点も話し合いました。そして本音で互いに想いをブツけ合いました。


「あなたは家族や会社の仲間以外で本音で話せる人が何人いますか?」

私にも同業者の仲間や学生時代からの友人など、本音で意見交換できる貴重な仲間がたくさんいます。またその数は日創研と出逢ってから倍増しました。

自らの成長は価値観や志を同じくする仲間の数と比例します。

今日は朝イチからそんな貴重な友人との貴重な時間を共有することができ、とてもハッピーな一日でした。^^V


むぅぅぅぅ・・・しかし画像を見るとなんだか眩しく感じませんか?その理由は決して梨本さんの頭が光り輝いているからではなく、ご本人から滲み出る隠しようもない謙虚さと優しさと情熱の証です。(笑) 梨本さん、今日はありがとう。あなたとのご縁に感謝しています。





<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2012年06月
・26日 あんぽん
・21日 親孝行
・20日 
・18日 心の洗濯
・11日 本日の会議
     
ARDORE ホームページ