アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2011/10/23
点々相連ねて・・・
本日親愛なる部下4名が日創研での学びを修了しました。

画像は60日間のPSVコースを無事修了した服部駅前店の小出店長と吹田本店の井上店次長です。60日間の鍛錬を終えた2人の表情は自信に漲り、とても爽やかな笑顔に見えませんか?



は?キモチワルイ?・・・・確かに良く見るとちょっとキモいですね。(笑) 



また東住吉店の山本店次長と新世界店の宗廣主任はSA研修を修了しました。今回のSA研修は年に一度の日創研代表の田舞さんが講師をされる田舞スペシャルSAコース、修了式は熱気に包まれていました。その修了式の中で田舞さんがこんなことをおっしゃっていました。

物事を成すには道程というものがあります。それは「点々相連ねて線を成す。線々相並べて面を成す。面々相重ねて体を成す。」なのです。細かい努力を積み重ねることで点が線になり、面へと変わり、ようやく最後に体となるのです、最初から凄い人なんていません。努力に次ぐ努力を積み重ねることで人は立派な人間になり、夢や目標を実現できるのです。

田舞さんの発する力強い言葉に久々に身が引き締まりました。来月は久しぶりの田舞さんがメイン講師となる研修に参加します。とても楽しみになってきました。
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2011年03月
・10日 言霊
・09日 美月橋
     
ARDORE ホームページ