アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2011/08/19
大上康彦だ!
今日は東住吉店の入社5年の大上主任とパワーランチを共にしました。社員さんと1対1のコミュニケーションを主眼に置いたパワーランチ、大上主任とは今年の1月11日に引き続き、2回目のパワーランチとなりました。
1月11日のブログを読み返してみると口数少なかった大上主任の成長ぶりを書いていました。さて今回はどうだったのかと言うと・・・・

更なる成長に驚きと感動を隠せませんでした。入社当時は口下手で緊張しぃ、私の前ではほとんど何も喋れなかった大上主任、しかし彼の強みは寡黙で誠実な凡事徹底男!「人事を尽くして天命を待つ」とは彼のためにある言葉です。前回のパワーランチでは口数が増え、彼の今までとは違う自発的な言動がとても嬉しかったのを記憶しています。

しかし今回はもっとすごかった。。彼の口からこんな言葉が発せられました。

「自分は部下とのコミュニケーションがを増やすことが必要。事務所で面談という形式では硬くなってしまうので、プライベートな時間を使ってアルバイトスタッフさんとパワーランチを始めました」

すっ・・すごいぞ!大上!!私も社員さんとのコミュニケーション向上を狙ってパワーランチを始めたのですが、それを自発的に大上主任が真似てくれるとは!!

彼の生真面目さや徹底継続する強い気持ちは私も真似できません。目立つタイプではありませんが、そんな大上主任を私は誇りに思います。


画像はまたまた我が社の企業ドメインの「元気くん」の物真似をする大上主任です。次回のパワーランチでは新たなポーズを編み出してほしいものです。(笑)
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2011年10月
・22日 姜尚中さん
・17日 地鎮祭
・07日 会社説明会
     
ARDORE ホームページ