アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2011/08/16
大谷大輔だ!
今日は服部駅前店の大谷主任とパワーランチでした。彼は入社3年ちょっと、但しアルバイトで7年近く在籍していたので累計では10年選手になります。学生時代は野球に打ち込み、県大会で優勝の実績を誇ります。惜しくも甲子園には出場できませんでしたが、その後は音楽にのめり込み、メジャーデビューを目指しながらアルドーレへアルバイト入社した経歴を持つ体育会系男子です。

アルバイト時代からメキメキと頭角を現し、うちの歴代店長たちが社員登用への勧誘をするも、音楽の目標を捨てきれない本人はことごとく店長の勧誘を撃破w 私自身も彼の社員登用を諦めていました。しかし上之薗店長が大谷の一本釣りに成功!どうやら焼肉食べ放題を餌に一本釣りに成功したようです。(嘘)


大谷主任の強みは「健全な負けん気の強さ」です。野球部時代に養われたド・根性が今でも強みとして発揮されています。また今日のパワーランチでも感じたのですが、彼はいつも「自分に問い」を持っています。現状に満足せず、「これでいいのか?」「もっと良い方法はないのか?」と問題意識が高く、常に前向きに理想を高く持つ性分は我が社でもピカイチです。

今日のパワーランチ終了後に大谷主任から自筆のありがとうカードを貰いました。とってもきちゃない字でした。(笑) でも心がこもっていて嬉しかったです。^^

この画像を見るとパチンコ店の社員というより、パワーリフティングの選手のようです。しかし天高く上げたこのガッツポーズが必ず彼の成長に繋がり、夢を掴み取ると確信できた一日でした。元気をもらいました。大谷主任ありがとう。

 

<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2011年04月
・27日 親友の定義
・15日 広告規制
・13日 社員総会
     
ARDORE ホームページ