アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2011/07/07
夢を追いかける男
今期も社員さんとの私のコミュニケーションの機会「パワーランチ」が始まりました。記念すべき今期の一発目は東住吉店の馬淵社員でした。馬淵くんはアルバイトから入社してまだ1年余りですが、同業他社での経験もあり異業種での経験も豊富です。



彼の素晴らしいところは周囲に対する感謝力の強さです。感謝する力が強いので人を喜ばそうとする行動を惜しみません。彼の代償を求めない誠実な心構えは私も足元にも及びません。

そして彼には明確な夢があります。その内容は個人的なこともあるので割愛しますが、根本的には人が幸せになって喜ぶ顔が見たい、目標を実現することで社会に貢献したい、という健全で前向きな内容の夢です。今回のパワーランチで彼の熱い想いを再度聴かせてもらいましたが、昨年より明らかにその内容はグレードアップしており、イメージが明確になっていました。いつか馬淵くんが夢を実現しようとする時がきたらアルドーレとして応援したいですね。

画像は「ブログのネタにするから写真を撮らして」とお願いした時の彼の不敵な笑いです。少し気持ち悪いな・・(爆 アルドーレの社員はみんな個々の夢や目標を持っています。アルドーレでその夢をもっともっと明確にし、実現できる社員を今後も育成輩出できたら社長として幸せです。
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2011年12月
・31日 ありがとう
・16日 感動させろ
     
ARDORE ホームページ