アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2011/06/20
お金を数えるの図
毎週月曜日は全社係長以上が出席する全体朝礼を開催しています。朝礼終了後、各店舗の主任さんや一般社員さんがゾロゾロ事務所に入室してビシっと一列に並び始めます。
ん?どないしたん?本部の誰かの誕生日のサプライズ?いや違う、今月は本部メンバーで誕生日の人はいなかったはず・・は?まさか父の日イベントで私を父と慕う部下からのプレゼント??

今日は賞与支給日でした。(笑)
そうだったのか!だからみんな本社に来たのか!そう言えば今朝、賞与出金のために印鑑押印したわ!忘れとったわ!もう忘れさせろ!!(爆)

・・・画像は現金出金となる賞与の違算がないか全員で数えるの図です。なんか異様な光景ですな。^^;

昨年冬期賞与は業績不振により数年ぶりのゼロ支給でした。みんなに負担をかけしまったことを申し訳なく思っていましたが、なんと今回の夏期は数年ぶりの空前の好業績!適性に社員さんに利益配分をすることができました。今年冬期も同じようにいきたいものです。
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2011年02月
・24日 本気の定義
・21日 大空の下で
・11日 許す
・03日 決断
     
ARDORE ホームページ