アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2011/06/14
合同説明会
本日梅田のハービスホールで新卒者を対象にした合同説明会に参加してきました。
本日の出展企業は40社程度だったかな?同業他社さんも4〜5社いらっしゃいました。我が社にとって本格的な新卒採用へのチャレンジ、そして今期一発目の合同説明会、気合い充分で私も少し顔を出してきました。


やはり就職難を反映してか、この時期でも会場はリクルートスーツに身を包んだ学生さんで溢れかえり、会場は熱気に満ちていましたね。余談ですがあのリクルートスーツってどないかならんのですかね?みんな一緒に見えるやん!もう少し個性があっても良いような気もするねんけどなぁ・・

私も何本か学生さんと面談をさせて頂きました。ゆとり世代の影響なのか、イマイチ元気のない学生さんが多いゾッ!!若いねんからもっと元気出さんかいな!

そんな中でも私が来場しているのを我が社のスタッフから聞きつけ、「社長と面談をお願いします!」という積極的で元気な女子もいらっしゃいました。飲みに行って指名することはあっても女子に指名されるのは初めての経験でした。(笑) しかし男子より女子のほうがしっかりしているような気が・・・これも時代でしょうかw 男子よ!男らしくあれ!!

今日はほぼ我々の目標人数はクリアできました。これからも合同説明会は毎月数回参加予定です。学生さんも大変ですが採用側も必死ですね。新しい仲間を求めてアルドーレの挑戦は続きます。
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2011年06月
・27日 FaceBook
・26日 屋形船
・25日 1次選考
・21日 輪番休業
・14日 合同説明会
・12日 無償の愛
・06日 スローガン
・01日 リハーサル
     
ARDORE ホームページ