アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2011/06/06
スローガン
今期の全社プロジェクトの1つにQSC向上を目的とした「笑顔キラキラ情熱プロジェクト」を立ち上げています。前回のプロジェクトミーティングの中で、社内で共有でき社外にも発信できる分かりやすいスローガンを決定したと担当者から報告があり、一昨日そのスローガンを聞かせてもらいました。「一体どんなスローガンなんだろう?」と楽しみにしていたのですが・・・


そのスローガンは「今日ありがとうって言った?」でした。。
「何それ?どんな意味が込められてるんや?どんな使い方するねん?そのキャッチコピーはアルドーレらしいんか?全員の総意か?みんな腑に落ちてるんか?ありがとうって浜村淳かよ?」と私の却下命令が発令され、再度メンバー全員で再協議となりました。

そして今日の会議で新たなスローガンが決定しました。
その名は・・・

「あなたの元気!がむしゃら応援団」・・・です!(汗

お客様の元気を創造するために一心不乱、我武者羅に応援する私たちアルドーレの情熱的な想いを言葉に表したものです。むむむむむ・・アルドーレらしいやないか。。応援団ってところが体育会系でイイ!少し不器用な感じがしてイイ!でも情熱いっぱい一生懸命な感じがしてイイ!!

・・まあ、決まるときはこんなモンです。色んなご意見もあるでしょうが、私たち幹部一同の腑には落ちているのでイイんです♪ 近いうちに私たちの学ラン姿を披露しますのでお楽しみに。。
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2011年03月
・10日 言霊
・09日 美月橋
     
ARDORE ホームページ