アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2011/05/12
開会宣言!
本日は情熱リーグの理事会でした。6月2日の決勝大会まであと20日余り、大会の細かな内容が順次決定しております。本日の理事会では決勝大会のオープニング映像をみんなでチェックしました。オープニングは大会を盛り上げる重要な「つかみ」の部分、昨年以上の出来栄えにホッと胸を撫で下ろしています。そしてオープニング演出の後は恒例の「開会宣言」があります。昨年は私がその大役を仰せつかりましたが、第2回大会の開会宣言は斉藤周平副理事長が超絶感動の開会宣言を披露する予定です!!
※画像向かって左 斉藤副理事長ブログhttp://ameblo.jp/joinus1447/

斉藤副理事長とは情熱リーグのご縁で知り合った仲間ですが、公私に亘りお世話になっています。正義感が強くリーダーシップ能力と可能思考たっぷりの頼もしい経営幹部です。理事会終了後に久々に一緒にお酒を酌み交わしましたが、酒の席になると即座に仕事モードからニヤニヤモードにスイッチが入るナイスガイです。(笑)

最近、人とのご縁の大切さに気づく機会に恵まれています。自分は親密性のスキルが低く、積極的に自らコミュニケーションを図るのが苦手なタイプです。色んな研修で幾度となくそのパーソナリティの低さを思い知らされました。まあ、これも性分ですな。。

しかし最近になって友人や仲間に助けられることが幾度とあり、今まで自分は周囲の仲間の存在に何故こんなにも気づかなかったんだろうと痛感しています。気づきのスキルもまだまだ開発する必要がありますな。。

斉藤副理事長もそんな私の大切な仲間です。私だけでなく、我が社の社員にも勉強会の共催を呼びかけてくれたり、気軽に相談にも乗ってくれる面倒見のよい人です。

しかし斉藤副理事長は人前で話すのがちょっと苦手・・・(笑) 私は密かにカミカミ脳内真っ白開会宣言を楽しみにしています。どんな開会宣言になるのか今から楽しみです!



<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2010年12月
・09日 理事会
     
ARDORE ホームページ