アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2011/04/10
ABC研修全員修了
昨年4月から始まったABC研修、全社員を4つのグループに分け、それぞれのグループが90日間の中で厳しい課題を与えられ、みんなが「決意」し、そして「本気」になり、みんなの「チームワーク」を活かし、本日4期生のナナレンジャーが感動のプレゼンで合格〜修了したことで見事に全グループが合格しました。さすがはアルドーレの社員だ!パチパチパチ!(^^)V


我が社の人事理念である、「自らで考え決意し、自らの意志に基づいて自発的に行動し、自らを素直な気持ちで律することのできる人間」、つまり「自脳・自走・自律」できる人材を育成することを目標として、1年間を通じて最後までやり切れたことに充実感と達成感、そして見事なまでに成果を叩き出してくれた全社員の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。また運営メンバーとして幾度となくディスカッションしてくれた管理部の山口係長と人材開発部の上之薗係長にも感謝です。

今後はABC研修を新卒/中途採用時のアルドーレの価値観教育や躾教育の一環として活用し、また既存社員においても何年かに一度は時代の変化に対応したABC研修を再構築して実施する予定です。

自信は行動からしか生まれない!私たちアルドーレはこれからも挑戦し続けます。


画像は今日の打ち上げの様子です。
同じ目標を達成したメンバーとの飲み会は本当に楽しく、意義あるものになりました。今だからこそ言える裏話や不満もブチまけて宴は最高の笑顔と笑い声に包まれて盛り上がりました。心より仲間と90日間を共にして良かったと思えた時間でした。


最後に私は本日大きな過ちを犯してしまいました。今日は長男の誕生日・・でしたw すっかり忘れて打ち上げでベロベロになっていました。もちろん家族やファミリーから避難の嵐!しかし私は嵐の中に自発的に飛び込み、その難局を乗り越える所存です!アルドーレは挑戦し続けるのです!!^^; 
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2011年01月
・22日 ありがとう
     
ARDORE ホームページ