アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2011/04/06
限界は己で決めてはダメ!
経営企画室の杉田室長と管理部の山口係長で管理部の年度方針の打ち合わせをしました。我が社の年度始まりは4月、本来は最低でも3月中に決定しておかねばならない年度方針ですが、私の相次ぐ修正命令が幾度となく続き、未だに完成に至っておりませんでした。さすがに今日は完成させたい・・そんな想いをみんなで祈りながら17時より打ち合わせが開始しました。


2時間・・・3時間・・・・・5時間!!

まだ決定しません。(涙)

「今日中に絶対完成させるぞ!みんな覚悟しぃ〜や!」
と私の掛け声とも決意宣言とも取れる言葉に山口係長の顔色は真っ青になったような気がしました。(笑)

6時間・・・7時間・・・・・・9時間!!!!

ようやく仮完成まで漕ぎ着けることができました。^^
時間は深夜1時40分・・だったと思う。。今日はお昼に運営部会議と社内研修の打ち合わせを4時間ほどこなしたので、私は今日は累計13時間の会議・打ち合わせをしたことになります。

さすがにここまでくるとアホですなw

さすがに23時を越えた辺りから疲れと眠気でフラフラになりましたが、意外と人間の限界は自分が思っている以上のものがあるようです。自分の思い込みで自らの限界を決めてしまうことは、自らの可能性まで抑え込むことと同じだと実感した一日でした。。

この画像をご覧ください。
自らの限界を破り、見事目標を達成した爽やかな男たちの顔に見えませんか?(笑) 疲れ切っているようにも見えますが、やり切った男たちの表情そのものです。逆に顔は笑っていますが、目は完全に飛んでますな。(爆)

ただ今、7日の深夜3時30分、そろそろ寝ます。zzz
明日(もう数時間後)は営業会議だっ!!(T0T)V 明日も己の限界越え間違いなしです。
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2011年08月
・29日 市場価格
・24日 宗廣傑だ!
・15日 お盆営業
・09日 チンジュへ
     
ARDORE ホームページ