アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2011/04/03
アルドーレカップ迫る!
アルドーレ主催の少年サッカーを対象とした「アルドーレカップ」を4月5日(火)に大阪万博の大阪サッカーグラウンドで開催することになりました。今回は新4年生を対象として、全12チーム100名以上の子供たちが優勝目指して熱い戦いを繰り広げることになります。当日は我が社の社員さんもボランティアスタッフとして簡単な屋台や運営のお手伝いをする予定です。

このような地域貢献活動はほんの小さな行動でしかないかも知れませんが、小さな行動でも10回/20回と続けていくことで、いつか大きな力になると信じています。また吹田南FCの上野代表の「子供たちをサッカーを通じて最高の笑顔にしたい」という理念にも大変共感し、アルドーレカップの開催を決定しました。


実は一番の問題は大会の開会式のあいさつを仰せつかっていることです。(汗)
 
立場上、人前で話す機会は多いのですが、ホントは人前で話すのは苦手意識があるんです。。うちの社員さんに言わすと私のプレゼンや挨拶は人に威圧感を与えるらしい・・・最近はプレゼンテクも向上して周囲をワクワクさせる話し方もできるようになったと思っているのですが。。(嘘)

小学生に威圧感を与える開会式の挨拶をしたらシャレになりませんなw
今朝、うちの子供に「運動会とかでPTAのお父さんの挨拶ってどんな感じやねん?」と聞くと「難しい話をダラダラされるのが一番かなわん!お父さん、チャッチャと終わらしや!」とアドバイスをもらいました。(爆)

天気予報によると当日は快晴のようです。私の挨拶もお天気のようにいきたいものです。
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2011年08月
・29日 市場価格
・24日 宗廣傑だ!
・15日 お盆営業
・09日 チンジュへ
     
ARDORE ホームページ