アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2011/02/24
本気の定義
「本気」誰もがよく口にする言葉です。

辞書では「真剣で真面目な気持ち」とあります。本気の定義は人それぞれでしょうが、自分は「自らの明確な意志を持ち、それに従った生き方をすること」だと考えています。その意志がたくさんの人の共感や応援を得ることだと最高ですね。


今日は我が社の人材育成の一環である「ABC研修」の4期生の第2講でした。2講のテーマは「本気」です。7人の4期生に対して私から厳しいフィードバックを伝えます。私も本気ですし、受け止める7人の受講生たちも本気です。

このような研修をすると「本気」がチームワークを高め、深い絆と信頼関係を築くためには絶対条件であることに気づきます。また手前味噌ですが我が社の社員さんは本当に素直で情熱溢れた優秀な人財であることを再認識します。

今回は受講生もそうですが、運営側の管理部山口課長と服部駅前店の我が社のモデル人材である上之薗店長も本当に本気で受講生に向き合ってくれました。


この画像は決して揺り籠遊びをしているのではありません。(笑) 画像正面左の眼鏡のバンザイ店長は気絶寸前、その正面右隣の凡徹男は三途の川を渡ったらしく、亡霊写真のようになっています。(爆) 修了まであと50日!4期生ナナレンジャーの挑戦は続きます。 
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2011年02月
・24日 本気の定義
・21日 大空の下で
・11日 許す
・03日 決断
     
ARDORE ホームページ