アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2011/02/15
2期生と懇親会
昨年9月に社内研修を修了したABC研修2期生「新選組」のメンバーと吹田近郊の居酒屋で懇親会をしました。もう既に半年近く前に修了した研修ですが、この面子で集まると自然と研修の振り返りの話になります。

健全で真面目なアルドーレらしい社風のお陰か、前半戦は謙虚な振り返りの意見でお互いを承認し合っていましたが、後半戦になると酔いも回り、本来のアルドーレらしい情熱的なフィードバックへと泥沼化しました。(笑

その矛先は社長である私にも向けられ、「あの時の社長のフィードバックは自分ら一同超凹まされた」とフィードバックされました。全く自分は何を伝えたか覚えていません。まあ、研修中なんでかなり吠えていたことは覚えていますが。。その内容が何だったのかを少しだけ教えてもらいました。

以下、私がこのメンバーに放ったキツい一言をご紹介します。

「この傍観者野郎!」「お前みたいなヤツを大根役者っちゅうんじゃ!」「全く期待外れじゃ!」「残念な人です」

・・・とまあ、こんな単語を使っていたようです。本当に愛情溢れる言葉です。(爆) しかし信頼関係があるからこそ発することのできる言葉なのです・・・と言い訳をしておきます。





<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2011年02月
・24日 本気の定義
・21日 大空の下で
・11日 許す
・03日 決断
     
ARDORE ホームページ