アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2011/02/04
日本一を目指す勇者たち
第2回情熱リーグの決勝進出店舗、山口県の「ジャンボ30防府店」に表敬訪問してきました。店長含め4人の幹部の方と決勝大会へ向けての意気込みや、プレゼンテーションのイメージなどを共有してきました。

ジャンボ防府店さんへは初めて訪問させて頂きました。QSCの質の高さが抜群なのはもちろんですが、何よりも「元気の良さと笑顔」がとても印象的です。言葉で表し難いのですが、とても健全で親近感ある元気の良さなのです。

実はこの「元気と笑顔」は防府店だけではなく、運営会社のサンエイ・ジャンボグループさんの理念なのです。もっと言えばグループ代表取締役の信念のような気がします。何度か社長ともお会いしているのですが、社長が一番元気で笑顔なんです。(笑)

言い換えれば社長の想いが現場まで浸透している理念経営のモデルケースだと思います。防府店の店長からアルバイトスタッフはもちろん、清掃スタッフから事務員さんまで笑顔と元気でいっぱいです。

その「元気と笑顔」はこの画像を見て頂けるだけでご理解頂けるのではないでしょうか。3月24日、山口県のジャンボさんから日本へ感動を発信します。ご期待ください。
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2011年04月
・27日 親友の定義
・15日 広告規制
・13日 社員総会
     
ARDORE ホームページ