アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2010/12/30
髪創さんへ訪問
本日は高槻市を中心に美容室を経営する、有限会社髪創(はっそう)さんにお邪魔しました。代表取締役の中村社長は私が受講中のマネジメントコーチング研修の担当サポーターをして頂いています。

実は先日の研修第5講を体調不良で欠席したので、今日はわざわざ私のために補講をしてくれたのです。中村サポーター感謝です!m(__)m

研修のサポーターをされているだけに、中村社長のコーチングスキルはすごいです。研修が始まった当初はコーチングに馴染めず、「こんなことばっかり学んでも意味がないような気がする」などと逃げ口上の傲慢な意見も吐露していたのですが、中村さんはそんな私を一切否定せず、我慢強く承認し続けてくれました。私のレベルの低い成果物(宿題)に対しても想いの込もった優しいフィードバックばかりを頂きました。

いつのまにかコーチングが楽しくなり、本気になっていく自分を感じ始めました。これって中村さんのサポートなしでは考えられません。6ヵ月間を通じて私にコーチングしてくれていたのでしょう。

来月でコーチング研修も修了、自分にどれだけの学びが得れたかは分かりませんが、今後もこの学びを活かし、より良い会社を創りたいと思いました。
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2010年12月
・09日 理事会
     
ARDORE ホームページ