アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2010/12/09
理事会
今年最後の情熱リーグの理事会でした。
来月予定されている大阪/東京/名古屋の勉強会、第3回大会へ向けての組閣の件などを協議しました。2次予選進出店舗も決定し、月内には決勝進出店舗が決定、そして3月には尼崎のアルカイックホールで2000名の来場者を招いて決勝大会・・年明け早々忙しくなりそうです。


今回は幹事役の木山雄三さん(理事長の弟さん)に感謝です。幹事役としていつも冷静/客観的な視点で理事会に参加してもらっています。どうしても直接運営実践している者は主観的な考えに陥り、観念の塊になってしまいます。今回も情熱リーグ全体の問題点や基本的なことで欠落している点をズバっと指摘してもらいました。

主観的な考え、観念は怖いですね。自分自身もついつい陥りがちです。近視眼的ではなく全体像を把握しながら目の前の出来事を意思決定していかないと成功確率は上がりません。先を読んだり見たりする力も必要ですが、現在地を上空や顕微鏡で見る力も必要だと今回の理事会を通じて感じました。



<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2010年12月
・09日 理事会
     
ARDORE ホームページ