アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2009/09/23
亀井大臣がんばれ
亀井郵政大臣が中小企業支援のための施策として、中小零細企業の銀行債務を3年程度猶予すると言い放ちました。この構想がマスコミに伝わるや否や、銀行株は全面安になりました。この亀井発言は一部エコノミストを含み、政府与党の中でも批判が相次いでいるようです。

まだ具体的内容まで発表されていないので、評価のしようもないと思うのですが、自民政治ではあり得ない構想です。今まで中小零細企業は政府の景気対策から放置されていましたからw 一人でも中小企業のことを考えている政治家がいるということは嬉しい限りです。中身を良く詰めて法案を提出して欲しいです。

それとは別に民主党が意欲的な永住外国人の地方参政権には亀井さんは消極的とか。私を含め永住権を持つ在日韓国人には参政権がありません。涙 

亀井さんはご存知のように元警察官僚。一時は我々業界の一部企業から多額の献金を貰っていたはず。「外国人から金は貰うが権利は渡さず」ってか?? やっぱり政治家!さすがは元自民!すごいぞ元警察官僚!頑張れ亀井大臣!!

<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2010年03月
・23日 工事は順調
・14日 兄貴分
・11日 似顔絵
・07日 営業会議!
     
ARDORE ホームページ