アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2009/03/18
出会いに感謝
本日、3月18日は私の母親が一番頑張った日、そして私が生まれて初めての親孝行をした記念すべき日です。そうです、私の誕生日なのです。ついに39歳、最後の30歳代になりました。あと1年で40歳!いつのまに・・って感じです。

今朝、出社すると本部事務所に社員さんたちの姿が・・・
昨年と同じく、みんなが私の誕生日を祝うために、わざわざ朝イチで本部事務所まで駆けつけてくれたのです!遠隔地で従事している人や本日は公休なのに、この瞬間のためだけに来てくれた社員さんもいました。感謝。

我が社の社員の皆さんに驚きと感動と安心を頂きました。これって我が社の営業理念である基本指針と同じですね。笑 こんな驚きと感動をお客様に伝えられたら間違いなく日本一のパチンコ店になれるでしょう。それくらい感動しました。

また研修を通じて知り合った仲間、ぱちんこ甲子園の同志、学生時代からの親友、取引先など、様々な方からお祝いの電話やメールを頂きました。私の39年の人生でこんなにも多くの人から誕生日に祝福された経験がありません。

私と関わる全ての人々との出会いに感謝!全社員の皆様との出会いに感謝!そして寄せ書きを書いて頂いたアルバイトスタッフの皆様との出会いにも感謝!人との出会い〜ご縁は自分の最大の財産であり資源です。自分一人で夢は持てても仲間がいなければ夢の実現は果たせません。

この喜びを自宅に帰って家内に話しました。そしてこんなことを言ってくれました。
「あなたがこの1〜2年で仕事や研修で得たものは『仲間』やね。良かったね。」

みんなありがとう。

<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2009年06月
・29日 スター誕生
・27日 今日の講話
     
ARDORE ホームページ