アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2008/12/31
ゴルフコンパ?
今朝のTVでゴルフコンパ(通称:ゴルコン)なるものを知りました。バブル崩壊後に各地のゴルフ場は経営破綻に追い込まれ、民事再生法はゴルフ場再生法か?とまで言われた時期がありましたね。現在も一部のゴルフコースを除いて経営はどこも苦しいようです。

そんな中でゴルフ場もアイディア勝負!とばかりにゴルフ場でお見合いパーティーを開催するところが増えているとか。ヤフーで検索してみるとかなりの数がヒットします。

私も過去にゴルフは少しやっていました。確かにゴルフは初めて会った人でも、18番ホールまで一緒にプレーすれば気心が知れ、知らない人とでも仲良くなれるスポーツです。プレーに性格も出ますしね・・笑

取引先などのビジネスパートナー、友人や家族と親交を深めるのにゴルフはとてもいいスポーツです。

しかしそのゴルフを男女の出会いの場として企画するとは・・・
何でも固定概念に縛られない発想って大事ですね。その発想を実現できるところにビジネスチャンスが生まれます。

ではパチンコでコンパなんてどうでしょう?「パチコンで勝負強いパートナーを見つけよう!」なんて企画は世の中の男女に通用するでしょうか?やれない理由を考えるより、どうしたら実現できるかを議論できる社風にしたいですね。


いよいよ今年も終わりとなりました。最後のネタがコンパネタで恐縮ですが、今年は暗い話題が多かったのでたまにはこんなネタもいいのではないかと。

今年もご贔屓にして頂いた客様、そして取引先の皆様方、全社員の皆様とそのご家族の方々、アルドーレと関わってくださった全ての方に感謝致します。

ありがとう!

<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2008年12月
・29日 社内掲示板
     
ARDORE ホームページ