アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2008/03/19
日本一幸せな男
ь魔ナすが昨日は私の38回目の誕生日でした。
早朝には研修の仲間達からお祝いメールが沢山届き、夜は家族が私の為に食事会をセッティングしてくれていました。「やっぱり歳がいくつになっても誕生日ってイイもんだなぁ」と思いながら会社へ向かう車中で考えていました。

しかし38回目の誕生日は強烈なサプライズが待っていました。

私が9時前に出社して事務所の扉を開けると・・・
なんと全社員が本部事務所に集合してハッピーバースデーの大合唱!私は一瞬何が起こったのか分からず、呆然と立ち尽くしていました。H主任がバースデーケーキを最高の笑顔で持っているのを見てようやく状況が理解できました。そして温かいプレゼントまで頂きました。(感謝)

パチンコ店の朝の9時前と言えば、みんな開店作業などで忙しい時間帯です。しかも本部とは遠く離れた店舗の社員まで・・前日の夜は入替作業でみんな深夜まで従事していたにも関わらず・・このためだけにみんなが集まってくれていたのです。

私は38年間、生きてきてこんな素晴らしい誕生日を経験した記憶はありません。私は日本一幸せな男です。そしてこの人たちと仲間で本当に良かったと心の底から思いました。

「与えなければ与えられない」
これも研修で得た学びの1つです。私は私と関わる大切な資源の方々から多くの「感動」を与えて頂きました。全社員の皆様、研修の仲間達、同業者の友人や取引先、アルバイトスタッフのT君、そして家族、私はこの日のことを忘れません。そして必ず私と関わる皆様方を全力で応援します。それが私の恩返しです。

ありがとう!
感謝します!
みんなサイコーです!
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2008年04月
     
ARDORE ホームページ