アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2007/10/26
西田文郎先生 「No.1理論」
一昨日から1泊2日でメンタルトレーニングの権威である西田文郎先生のセミナーを受講してきました。西田先生は日本のビジネス界、スポーツ界、教育界、その他多くの分野に科学的なメンタルマネージメントの導入を行ったメンタルトレーニング指導の国内第一人者であります。最近では高校野球では無名だった北海道の駒大苫小牧高校を全国優勝に導いたことで有名です。

セミナーは基本的に「如何にしてポジティブシンキングになれるか」を説いた内容です。しかしその奥は深く、驚きと感動を覚えました。自分如きがこのブログでそのお教え頂いた内容を言及しても自己の未熟さゆえ、皆様に伝わらないと思うので詳細は割愛しますがとにかく元気をいっぱい貰えたセミナーでした。ちなみに西田先生はご自身がハゲであることを「ハゲで本当に良かった!ツイている!」と本気で考えておられます。また「日本アホ会」なるものに参加され日本中の熱いアホ達と熱く夢を語り合っておられます。面白いでしょ?輝く第1回日本アホ大賞は居酒屋てっぺんの大嶋代表です。

最後にこのセミナーを受講するために全国から集まった50〜60人の仲間との出会いに感謝します。セミナーの主催者である居酒屋てっぺんの大嶋氏、このセミナーに誘ってくれた友人のK氏、一緒に参加してくれた当社のS氏、そして深夜までたくさんの夢を語り合った多くの仲間に感謝します。

http://www.nishida-fumio.com/
西田文郎先生HP
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2008年02月
     
ARDORE ホームページ