アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2007/09/25
CRハイパー海物語INカリブ
本日、表題のハイパー海物語の発表会に行ってきました。大阪会場は難波のスイスホテルでしたが、さすがは海物語!会場はホール関係者でごった返していました。(疲)
ホールでの登場は10月22日より。今回の海は意外とホールが早期に入手しやすいとも聞いてますが、果たしてどんなもんか・・・
現役スーパー海物語IN沖縄が発売されて8ヶ月を経てのニューバージョンの登場。今後もこのペースで海物語がリリースされると想像すると恐ろしい・・・

試打した印象では全体の演出も工夫を凝らしてあり、液晶など見た目のクオリティは向上してるように思いました。年末くらいには甘デジタイプも出るのかな?これまた殺到しそうです。ただ、海物語と言えども過去ほどの神通力はありません。我が社ではそれぞれの店舗で適正台数での導入となる予定です。

数年前まではホールの主力機種と言えば海物語のみでしたが、最近は京楽の躍進でホール側もマーチャンダイジングは多少組みやすくなりました。
でも本音を言えばあと2〜3社のメーカーから主力機種になりうる遊技台が出てくれれば、色んな意味でホールの特色も出せるのですが。。

<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2007年09月
・24日 規制の波
・22日 大衆娯楽?
・21日 OB会
     
ARDORE ホームページ