2007/09/24
規制の波
TVCMや広告に関する規制が各都道府県で広がりを見せています。 過去から規制の厳しかった静岡県では当局の指導でイベントそのものが禁止、よって新聞折込、メール配信、POP類にも規制が厳しく及んでいるらしいです。P−WORLDの静岡県のHPを覗いても営業イベント的な宣伝文句は一切消えています。 恐ろしい事態です。ここまで当局の規制が強まれば最初に打撃を受けるのは中小規模のホールです。我が社のような中小規模店が大型店に対抗する為には、ゲリラ的なイベントや斬新でド派手なイベントが必要不可欠で、その為の広告宣伝は必須。イベントが新台入替のみになるような状況では中小店舗は益々苦戦を強いられます。 今後、大阪府でも何らかの動きがあるでしょう。規制に適応した新たな営業戦略の立案に迫られそうです。 |
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