アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2007/09/06
セミナー感想
3日間の楽しい研修でした。多くの仲間とめぐり合い、共に学べた事に感謝します。色んな「気づき」のあった3日間でした。この経験が今後に活かせるか否かは自分次第です。まだまだ精進が必要です。

「自己啓発セミナー」と聞くと拒絶反応を示す方や否定的なお考えを持たれる方も多いですよね。自分の親父もその典型的なタイプで今朝、その話をすると「お前、変なマインドコントロールされてるんちゃうか?もう止めとけ!」と言われました。(笑) 自分が参加したのは決してそんなセミナーではございません。親父に体験しろとは言えませんが、否定的な方ほど参加される価値があると思います。もちろん宗教/詐欺紛いのセミナーもあるので注意は必要ですが。

今回のセミナーを昨年から自分に勧めてくれたI氏、そしてI氏の会社の代表のK氏、そして取引業者のY氏に心から感謝します。

今晩は友人が主催する居酒屋甲子園で有名な「居酒屋てっぺん」の大嶋さんのセミナーに参加予定です。またブログでご報告します。
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2007年03月
・22日 熱き男たち
・19日 究極の車
・17日 報共有
・11日 THE 査定
・07日 矛盾
     
ARDORE ホームページ