アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2007/09/01
異業種研究会?
もう9月・・・早いですね。歳を食うと余計に時の早さを感じます。

さて、表題の異業種研究会ネタをご報告します。昨日、S本部長率いるチームの2回目の視察に自分も同行してきました。店舗名は「〜実・身・美〜cafe sangmi」と書いてサンミと読みます。実のあるご飯をコンセプトに身体の健康を守り、美容/ダイエット効果のあるメニュー構成の飲食店です。代表者は女性のようでTVやラジオでも取り上げられた繁盛店です。

自分はこの手の飲食店は経験がなく「ヘルシーメニューの飲食店?きっと味気ない料理なんだろうなぁ」と思ってました。自分は玄米カレーを食べたのですが、これがびっくり!しっかり味もついており美味しいんです。名物の豆乳プリンも絶品でした。
当日は満員で待合席まで混雑していました。顧客の95%は女性客です。とてもコンセプトが明確で提供商品も本格的なこだわりの料理が堪能できます。ロケーションも良く「繁盛しない訳がない」と感じました。

さて、このチームはこの飲食店から何を学び、何を自店舗に活かすのでしょうか。美容や健康は未だに大ブーム、パチンコ店にもそれらに興味にある方はたくさんいるはずです。男性だってメタボリックを気にされてる方がいるでしょう。(自分もですが・・・)

場所は梅田のロフト近くです。一度お試しあれ!
http://www.sangmi.jp/index.html
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2007年07月
・30日 国策
・22日 経営理念
・14日 起業家
・04日 店舗視察
・01日 今を生きる
     
ARDORE ホームページ