アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2007/06/27
広島母子殺害事件について
広島の光市の母子殺害事件から8年が経過しました。
社会ネタをブログで書くつもりはなかったのですが、あまりに憤りを感じたので。。。

妻と子を無残にも殺された元村さんのこの8年間はどんな8年間だったのでしょう。
「もう過去の事は忘れて新しい人生を歩むべきだ」
「あいつはただの出たがりだ」
「あいつは被告人を死刑にして楽しいのか」
こんな意見もあるようです。また元村さんに対しての誹謗中傷や嫌がらせも多いと聞きました。

自分がもし元村さんと同じ立場になったらどうなるかな?と考えたりします。でもどこまで考えても同じ立場にならないと元村さんの気持ちは分からないと思います。そんな経験もない人間がTVのニュースを見て勝手な持論を展開しても意味がありません。

自分が言えるとしたら・・・
あのボンクラな弁護団に対してです。死刑廃止論に対して敢えて異議は唱えません。そんな意見があっても良いでしょう。しかしあの弁護士達は即刻弁護士免許を剥奪すべきです。あの弁護士達に対する懲戒請求が所属する弁護士事務所や弁護士会に数百件送られてるらしいです。死刑廃止論とこの事件を一緒にしてはなりません。事実を捻じ曲げてまでも死刑を回避して何になるのでしょう?お前らはそんなことをするために弁護士になったんか?

自分から言わせれば奴らは偽善者だ!
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2007年08月
・19日 覚悟
・16日 NO.2の役割
・15日 I戦記念日
・14日 人事戦略
・13日 わんぱち
・12日 権限委譲
・02日 独裁者?
     
ARDORE ホームページ