アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2007/05/16
BMW日本最速の男
今日は大好きな車ネタです。この画像は現在、スーパー耐久選手権(いわゆる車のレース)に参戦してるTK−squareというチームのレーシングカーです。
この車のドライバーは小山佳延さんという方でこのチームのオーナーでもあります。レースに興味のない方はご存知ないでしょうが、BMWな方々には有名な人です。

子供の頃からレーサーを目指し、レーシングカート界でも優秀な戦績を残されていたようですが、本業が忙しくレース活動を一時断念されたようです。
しかし、3年ほど前に草レースのユーロカップにBMW M3で参戦!それからは連戦連勝でほとんどのレースでポールtoフィニッシュ!圧倒的な強さを誇っていました。

実はこの草レースに自分も出場していたのです。決勝は10周のスプリントレースなんですが、大概小山さんの車は1周走れば自分の視界から消え去ります。(笑)途轍もなく速い方でBMW草レース界では敵なしでした。
あまりじっくりお話はしたことがないのですが、とても腰が低くみんなからも慕われていました。本当に強い男って謙虚なもんです。

そんな小山さんが自らチームオーナーになってドライバーとして本格的なレースに挑戦しています。ただ、プロの世界は甘くなく最初から優勝できるような代物ではありません。もちろん小山さんもそのことは理解した上での参戦だと思います。途轍もない情熱と信念を持っている小山さんに敬服します。また、こんな方と草レースではありますが、同じ舞台で走れたことに感謝します。

お車に興味ある方は是非、サーキットで小山さんを応援してください!
http://www.tk-square.jp/index.html
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2007年06月
・19日 国会質問
・16日 倖田來未
・15日 8号営業
・14日 お盆商戦
・08日 数ロット
     
ARDORE ホームページ