アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2007/04/29
日本を元気にする男
以前のブログでも少し紹介しましたが、今日は私の友人であり、尊敬する同業者のK氏を紹介します。K氏は自分と同じくパチンコ店を営む会社の後継者です。学校を卒業してからパチンコ台のメーカーに修行も兼ねて就職されました。この時に自分はK氏と出会いました。自分が25歳くらい、彼は23歳くらいだったと記憶しています。

自分とK氏はすぐに意気投合し、営業の情報交換から遊びの情報交換(笑)、また2人で一緒に研修を受けに行ったり、勉強会などにも揃って参加しました。とにかくK氏とは良く呑みました。そして熱く語り合いました。

しかし、あまりにも仲が良くなりすぎると意見の相違や衝突もあるものです。ある時期から徐々に疎遠になってきました。それは数年間に及びました。

疎遠だった数年間、K氏は血の吐くような経験をしたらしいです。その事実を聞いた時は衝撃を受けました。そんな困難をも乗り越え、彼は現在「日本を元気にするぞ!」と鼻息荒く、自分の顔に唾をバシバシ飛ばしながら熱く語りかけます。(迷惑)黙って聞いていると頭に来るので「君は間違えている!」といつもたしなめております。(笑)

彼の情熱と行動力ならホントに日本を元気にするかも知れません。実際、彼の会社の幹部連中は情熱日本代表のような人財ばかりです。それを証拠にK氏の会社には我が社の元店長が従事しているのですが、K氏の会社で更なるパワーアップを果たしております。少しクールでシャイな感じの店長だったんですが、現在は熱く語れる男に変貌しております。

そんなK氏がブログを開設しています。難解な内容のブログです。(笑)自分は半分しか意味が分かりません。(爆)ご興味持たれた方は一度閲覧してみてください。顔は画像ののび太にクリソツです! いつもこのように涙を流しながら語っているのです。
http://blog.goo.ne.jp/kiyama0528/m/200704


<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2007年02月
・11日 通名→本名
・07日 書き順
     
ARDORE ホームページ