アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2007/02/25
自分に矢印!
2週間ほどブログを放置してしまいました。当初は我が社の社員と限られた方々のみが閲覧して頂いているものと思っていましたが、自分の想像以上に読んで頂いている方がいることを知りました。同業者のK大先輩にA部長、I店長、久々に頑張って書きますんで読んでやってくださいませ。m(__)m

実は最近、ブログを書けなかったのは忙しかったのもあるのですが、どうもイライラが募ってまして・・・そのイライラの原因が何にあるのか自分で見出すことができておりません。
本当は頭の中では問題の根源は自分にあることは理解しているのですが、心の底から自分のせいだとは思い切れてないのです。頭ではなんとなく分かってるのに心の整理がついていません。整理がつかない理由は自分が問題解決から逃げているからです。問題を他責にしてるうちは解決するには程遠い状態です。

「そこまで分かってるんやったら、さっさと反省せんかい!」
とご立腹されるのはごもっともです。しかし、それがなかなか難しい・・・表題の「自分に矢印!」 これは自分がストレス状態に陥った時に必ず立ちはだかるテーマです。まさしく現在はこのテーマが自分の目の前に立ちはだかっています。この矢印がなかなか手強くて自分の方向に向くのを拒絶します。誰か矢印を自分に向けるのを手伝ってくれませんか?(笑)

そろそろ本気で自分を追い込まねばならない時期にきたのかも知れません。3月は変身して仮面ライダー・・・ではなく、真正直な人間に変貌予定です。(タブン)
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2007年03月
・22日 熱き男たち
・19日 究極の車
・17日 報共有
・11日 THE 査定
・07日 矛盾
     
ARDORE ホームページ