アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2007/01/27
組合新年会
昨晩は当社の運営する東住吉店が加入してます東住吉遊技業組合の新年会に出席してきました。パチンコ業界では全国組織として全日遊連、その下部団体として都道府県単位の組合(大阪は大遊協)、そしてその下に位置するのが市町村単位の単組の組合で構成されています。
最下部の団体なんでアットホームではあるのですが、逆に言うと同一商圏内の競合相手でもあります。組合でもそれぞれの組合によってカラーは全く違います。積極的に会合を開催してる組合もあれば名ばかりの組合もあるようです。
そんな中でも東住吉組合はアットホームで団結力も強い組合です。組合長は自分よりも一回り以上先輩の方なんですが、とても気配り・心配りのできる方で自分の尊敬する先輩の1人です。

ここの組合長はとても好奇心旺盛な方です。会食場所はいつも違うお店を選ばれて同じ店に行くことはほとんどありません。自分はどちらかと言うと馴染みの何軒かの飲食店しか行かないタイプなんで、東住吉組合の新年会や忘年会がいつもとても楽しみです。今回は画像にあるように法善寺横町の土佐料理のお店が会食場所でした。ここのクエ鍋は絶品です。またこのお店の特徴はお店のスタッフの方とお客さんが一緒にゲーム遊びをするんです。ゲーム内容は意味不明なもんなんですが、酔った勢いもあり結構盛り上がってしまいます。罰ゲームは酒の一気呑みが待ち構えているので、更に酔いは深くなっていきます。(笑)

ここのお店で酒を呑みすぎたのか、それから多種多様な飲み屋さん(具体的なお店は書けませんっ)へのハシゴとなり帰宅したら夜中の3時でした。。さすがにしんどい・・・
同一地域の同業他社の方でも友人関係は成り立ちます。もちろんライバルではあるのですが、お互い刺激しあって共通項を見出し、切磋琢磨することはとても良いことだと思います。

そう言えば今日から松原メトロさんとの「大和川頂上決戦」のイベントでした。部下が偵察に行ったようなんですが、出玉爆裂していたらしい・・・今日は負けかな?明日はアルドーレのプライドに賭けて必ずリベンジします!
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2007年03月
・22日 熱き男たち
・19日 究極の車
・17日 報共有
・11日 THE 査定
・07日 矛盾
     
ARDORE ホームページ