2015/05/29
理念塾第4講
日創研の理念塾第3講でした。 今回は経営理念と事業領域の明確化、事業領域の定義とその意義などを学びました。このような外部研修を受講すると新たな学びも当然ありますが、自社でやっているいることが間違いではないのだ、と自信を持つこともあります。言い換えれば経営の答え合わせをしているような感じでしょうか。 田舞講師による事業領域/ドメインの講義では「今売れているモノもいつかは必ず売れなくなる、だからこそ理念に準じた自社の事業領域の中で常に新規事業/新商品の開発をしなければならない」というのはまさしく我が社に当てはまることで腹に落ちました。 我が社の企業ドメインである「元気創造起業」に合致した新規事業の開発をじっくりと年内で検討し、来年にはチャレンジする予定です。 |
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