アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2015/05/04
変化対応業
大阪のGW前のグランドオープンは自分の知り得る範囲では2箇所のみだったように思います。年を追うごと新規出店の数は激減しています。画像はいつもお世話になっているK先輩の1000台クラスの新規店、お客様もドル箱も店内に溢れかえっていました。業界TOPクラスの営業力と販促力にはいつも関心させられます。


事業環境が悪化している中でも増収増益を連発している企業は必ずあります。逆に時代の変化に対応できない企業や人は滅びます。UBI株式会社の木村勝男会長に「経営とは変化対応業である」と教えて頂いたことがありますが、特にこの数年はその通りだと思い知らされました。その対応力を養うために今年もアルドーレは学び続けます。

<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
1982年12月
     
ARDORE ホームページ