2015/02/02
お年寄りに好かれる接遇
今月末にオープンする新規店のアルバイトさんの入社式と研修を行いました。入社式を1時間とスケジューリングしていた木下店次長の緻密な想定を見事に裏切り、入社式が30分足らずで終了してしまうハプニングはありましたが、なんとか無事に問題なく入社式を終了させることができました。 そして後半は私の友人で温泉屋デイサービスを経営する野口代表から「お年寄りに好かれる接遇」というテーマの下、レクチャーをして頂き、楽しくて面白いワークを全スタッフで行いました。パチンコ屋の研修にデイサービス?と思われるでしょうが、なんと本日から新人スタッフさんたちは実際デイサービスの体験入学に順次参加してもらっています。 パチンコファンの高齢化が叫ばれる中、若年層の誘引も確かに業界にとって必要ですが、最大ボリューム層である高齢者層の顧客満足度を更に向上させることはもっと大切だと考えています。スタッフさんたちが体験入学を通じて何か感じてもらえればお年寄りに優しいお店つくりに繋がると期待しています。 |
<<前のコラム |
次のコラム>>
|
|
|
|
|