アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2014/11/08
2014年ヒット商品
日経トレンディが2014年ヒット商品ベスト30を発表しました。1位は「アナと雪の女王」、2位は「妖怪ウォッチ」、3位は「USJハリーポッター」、個人的に10位以内で自分の知らないモノが4つもありました(恥) 我が社の基本指針の1つである「時代の変化をとらえる感性を研ぎ澄まし…」を実践しないとダメです。(汗)
※http://trendy.nikkeibp.co.jp/

アナと雪の女王のヒットした理由はディズニーアニメ特有の子供たちの絶大な人気に加え、子供だけではなく20歳代からシニア層まで幅広く受け入れられたことが空前の大ヒットに繋がりました。確かにエルサのキャラクターは大人も共感できる面が多々あったと思います。

自らのコンプレックスや人の目を気にすることなく、自由にありのままの姿で生きる喜びは人間の本能の欲求です。現代社会では「周りからどう見られるか」に執着するあまり自分を見失ってしまう風潮が私も含めて多いと思います。私もこの映画を見た後は何か心がスゥ〜っと晴れやかになったのを思い出しました。

まだ見られてない方は是非DVDで鑑賞されることをお勧めします。
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
1991年01月
     
ARDORE ホームページ