アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2014/10/26
親のキモチ 子供のキモチ
親戚の結婚式に参列してきました。さすがにこの歳になると結婚する子供の気持ちはもちろん、親の気持ちも少しだけ分かってきたような気がします。親の子供に対する無償の愛と子供の親に対する感謝の想いは本当に美しく、誠実で純粋で人の心を打ちますね。。もちろん隣の席の義兄とハンカチで涙を拭きながらの結婚式でした(笑)

自分には4人の親がいます。私を生んでくれ育ててくれた実の両親、そして家内を生んで育ててくれた両親の4人です。その4人が元気で存在し、共に笑い共に喜び、哀しみや怒りも共有できている今の環境に感謝し、自分のできる範囲で4人の両親へ孝行したいなぁと再認識させてもらった結婚式でした。

自分は結婚していつの間にか17年が過ぎました。今こそあの頃を思い出し、初志貫徹しなければなりません。そして今日の若い2人の門出におっさんである自分は一生懸命エールを送りたいと思います!おめでとう!
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2013年11月
・30日 訃報
・28日 伝達力
・25日 challenge精神
・24日 
・22日 成功の法則
     
ARDORE ホームページ