アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2014/08/24
久しぶりの社員面談
先週より2年ぶりに社員面談を行ってます。社員さんとお昼を一緒にするパワーランチは断続的に継続していましたが、正式な社員面談は本当に久しぶりです。今日の時点で9名の社員さんと面談を行いました。面談内容は過去と同じく「自らの夢や目標」をテーマとしています。



いつも社員面談をして思うことですが、部下の元気を応援するつもりが実は自分が一番元気になってしまうという恐ろしい実態です(笑) もちろん元気付けるつもりが上手く相手の話を聴けず、イマイチな結果になることも稀にありますが、社員さんの元気な顔を見ることで自分も嬉しくなるのだと思います。

入社15年になる吹田本店のH主任は本日の面談の感想を私から聴かれ「今日の面談は楽しかったですわ〜 ホンマ10年くらい前の面談は怒られまくって怖かったですわ〜」と高評価を得ることができました(爆)

社員面談、パワーランチも含めて継続して行いたいと思います。
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2015年01月
・01日 謹賀新年
・01日 謹賀新年
     
ARDORE ホームページ