アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2014/07/31
関心が新境地を開く
近畿産業信用組合さん主催のフィルハーモニー交響楽団のコンサートに行ってきました。「どのツラぶら下げてフィルハーモニーやねん?」と思ったアナタ・・・失礼です!(笑) 
実は興味のないモノにも関心を持ってみようというチャレンジでした。会場は新しくなったフェスティバルホール、第5回情熱リーグ決勝大会もこの場所、素晴らしい舞台です。

途中で居眠りしてしまうのではないかと心配でしたが、それは全くの杞憂に終わりました。ヴァイオリンを中心とした楽器の素晴らしい音色や迫力、指揮者の情熱的な指揮っぷりに感動に近いものを感じました。44歳になった今でもまだ知らない世界は沢山あります。前回ブログじゃないですが、今後も少しずつ関心の幅を広げることで自らの見識を深めたいと思います。

余談ですが先日の糖尿病の定期健診にて数値が少し悪化してました。さすがに健康にも関心を持ち、自身25年ぶりにスポーツジムに入会しました。最近私の周りではフルマラソンに参加する人が沢山います。そんな方々のマラソンの話を聴いても全く関心を持てませんでしたが、スポーツジムで走ることで少しだけマラソンをする人の気持ちが分かったような気がしました。

来年はフルマラソンに挑戦して新境地を開きたいと思います。※タブン
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2014年02月
・14日 熱い夜
・06日 高粗利体質
     
ARDORE ホームページ