アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2014/06/14
アナユキ
遅ればせながらアナと雪の女王を観て来ました。ある業界コンサルタントによると「アナと雪の女王を観に行ってない人はヒット機種も発見できないかも知れない」と言っていましたが、この映画と遊技機のヒットがどう関連があるのかは分かりませんでしたが、アナユキがヒットしている理由はなんとなく分かりました。


コンサルタントが言いたかったのは、思考と行動の問題で「良い」という噂を得て以降、自らの行動で情報を取りに行く思考と行動の習慣を持っているか?ということらしいです。

確かにこの歳になってくると自分の興味のあるモノ以外は消極的になりがちです。自分は時流から取り残されている感が否めず、やはり機種選定は部下に任せたほうが良さそうです(笑) 

世の中の流行に興味を持ち、それに敏感でなければ自社のヒット商品は生み出せません。自らの思考と行動を改めます。。
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
1990年11月
     
ARDORE ホームページ