アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2014/04/30
GW前の新規出店
今年のGW前の大阪府下の新規出店は5〜6店舗までだったと思います。今年の傾向は今回に限ったことではありませんが、既存店の撤退/廃業による買収や賃貸による新規参入が多いこと、県外企業の大阪進出が目立つこと、そして少し恐ろしいのは新規出店の成功確率がまた下がっているように思えたことです。


今年のGW前の新規出店の中で最も話題だった大阪市内の大型店が大苦戦しているのは少し衝撃でした。大型店でもこの有り様ですから500台以下の中小パチンコ店はよほどの独自性を発揮できない限り、新規出店でロケットスタートを決めるのは至難の業です。GW明けにも既存店舗撤退による新規参入や県外企業の出店が決定しています。どのような出店戦略を持った企業が勝ち残るのかをじっくり観察したいと思います。
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2014年05月
・12日 就職博
・07日 GW雑感
・02日 THE MTG
     
ARDORE ホームページ