アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2014/03/18
44歳になってしまった…。
今日は私の44回目の誕生日でした。
社員さんや家族を始め、たくさんの方々にお祝いのメッセージやお電話を頂きました。改めて皆様に感謝申し上げます。子供のときは誕生日ってプレゼントを貰える日だと思っていましたが、大人になると誕生日は色んな人たちへ感謝する日なんだと、ここ数年思うようになりました。こんなこと思うのは歳のせいかな?(汗)

今から5〜6年前に脳科学を活用したメンタルマネージメントで多くの経営者や有名アスリートを指導している西田文郎先生の合宿セミナーで教えられた言葉を思い出しました。「ありがとうという気持ちが深くなると感謝の念に深化する。そして感謝とは恩返しすることで完結するのです」

貰ってばかりでは大人とは言えませんし、人から信頼もされませんね。自分もいつかは感謝を恩返しに深化させる人間になれるよう精進します。
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2014年02月
・14日 熱い夜
・06日 高粗利体質
     
ARDORE ホームページ