アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2013/12/20
誕生日会
本日は12月/1月生まれの社員さんの誕生日会、対象者は入社3年目の新世界店の松田社員と入社1年目の吹田本店の西浦社員の2名、そして来年4月入社予定の我が社の新卒第2号の麻君にも特別参加してもらいました。このフレッシュな3名の平均年齢は25歳、そこに幹事役の管理部の前田と経営企画室の杉田、私の平均年齢45歳の3名で迎えました(^_^;)

こうやって役職や部署や年齢に関係なくコミュニケーションしていると、普段は見えないその人の素晴らしい点を発見できたり、仕事とは関係ないところで仲間と心から大笑いすることの大切に気づきます。

今回の主役は新世界店の黒い怪人の異名を持つ松田社員でした。彼の最後の挨拶は激しく酔っていたせいか目頭が熱くなるほど感動しました。その挨拶の内容は激しく酔っていたせいかすっかり忘れました!(爆)

次回は2月と3月の誕生月の社員さんとの誕生日会、私も3月生まれなんで該当者ですが、確か濃いメンバーの集まりだったような…
今からその日が楽しみです!ヽ(^。^)ノ
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2013年11月
・30日 訃報
・28日 伝達力
・25日 challenge精神
・24日 
・22日 成功の法則
     
ARDORE ホームページ