アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2013/11/10
入院〜そして退院しました
先月末に糖尿病と診断され、約2週間に亘って人生初の入院をしていました。そして親切丁寧な病院治療のお陰で昨日無事退院となりました。お見舞いの来訪や電話やメールを頂きました皆さまに改めて御礼申し上げます。来年44歳、これを機に自らの健康にも興味を持ち、これからは生活習慣の是正を図ろうと思います。※少しだけ…(^_^;)

日本の糖尿病患者は700万人、予備軍を含めると2000万人とも言われているそうです。糖尿病の原因は遺伝や運動不足、ストレスなどもあるようですが、最大の原因は食生活の不摂生、ウン十年にも亘って溜まった不摂生に身体が悲鳴をあげた訳です。つまり全て自ら出た錆びですw 自らで出た錆びは自らで修理しない限り完治しませんね。。

これから本格的な忘年会シーズン、ウーロン茶で我慢できるか今から不安です(笑)
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2013年11月
・30日 訃報
・28日 伝達力
・25日 challenge精神
・24日 
・22日 成功の法則
     
ARDORE ホームページ