2013/09/20
お客さまを仲間に
取引金融機関さんの「絆懇親会」の1コマです。数ヶ月前に組合トップの更迭というゴタゴタ劇がありましたが、負の要素をすぐさま一掃、逆に更なる深化したチームワークを感じました。この数年間で驚異的な発展を遂げた信用組合ですが、そのスピードは更に加速するように思いました。やはりお客さまを仲間にしている組織は強いですね。 業績が良いからと傲慢になってしまうと、少しの躓きでお客さまから三くだり半を突きつけられます。業績が良い時ほど謙虚になることが企業永続の絶対条件です。我がパチンコ業界も過去に傲慢な時代があったように思います。パチンコ業界は今こそお客さまを仲間にすることのできる最後のチャンスなのかも知れません。それはもちろん私たちアルドーレ、そして私自身にも当てはまることです。 お客さまを仲間に〜この懇親会からそんなことを学ばせてもらいました。 |
<<前のコラム |
次のコラム>>
|
|
|
|
|
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。 |
お問い合せ |
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp |
コラム一覧 |
2007年10月
|
・30日
・28日
・26日
・20日
・19日
・18日
・15日
・13日
・10日
・09日
・05日
・03日
・02日
|
|
|