アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2013/09/11
うちの松田社員
今日は新世界店の松田社員とパワーランチでした。会食場所はご本人の強い希望?により新世界店周辺の喫茶店「田園」さんでした。新世界と言えば串カツと思われるでしょうが、実はレトロで怪しいDEEPな喫茶店も穴場なのです。田園さんはMENUが超豊富でいつも何を食べるかとても迷います。


うちの松田社員は入社2年の28歳、元々は東住吉店のアルバイトさんでしたが、類い稀なる明るさと純真さが当時の上司の目に留まり、正社員として抜擢/登用されました。

うちの松田の強みは持ち前の明るさや純真さに加え、仲間を思いやる温かさや人を気遣う優しさです。困った人を見ると放っておけないタイプの人間です。それを証拠に彼のそんな優しさに惹かれ、東住吉店のアルバイトさんが社員希望してくれ、10月より正社員登用されることが決まっています。アルバイト時代の松田が当時の上司に憧れて社員希望してくれたように、その松田を見て社員になりたいと熱望する後輩がいることは社長としてとても嬉しいことです。

今日のパワーランチでは少し悩みがあったらしく、その胸の内を話してくれました。少しでもその悩みの解決の応援ができればと木村流コーチングを実践しましたが、予想通り余計難解な迷路へ導いてしまったようです(汗) 

帰宅してメールチェックすると松田より元気なメールが届いていました。こんなところにも彼の優しさを感じます。逆に私の方がコーチングしてもらったように思います(笑) 社長でありながら部下からの一言で元気を貰ったり、部下の成長過程と関わりながら自らも成長できているものです。

アルドーレの成長株の松田竜也に注目です!


<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2014年05月
・12日 就職博
・07日 GW雑感
・02日 THE MTG
     
ARDORE ホームページ