アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2013/08/13
うちの佐藤店次長
吹田本店の佐藤店次長が先月結婚したこともあり、本日パワーランチを夕食に変更して東住吉店近郊の「ころころ亭」で食事をしました。※このお店オススメです(^_^)/
今回は私も画像に登場しましたが、佐藤店次長の結婚を祝ってキモチ悪いくらい満面の笑みですね。まあ、実はいつもの如く酔っぱらってハイテンションになっているだけですが…。

佐藤店次長は来月で入社して丸10年になるアルドーレの薄毛核兵器の38歳です。「いつになったら結婚するんだ?毛根が死滅する前には絶対に結婚しろ」と会社の仲間から愛情溢れるアドバイスされ続けた男がようやく結婚、なんと一回り以上も年下の伴侶に恵まれ、これまた会社の仲間から愛情溢れるブーイングの嵐に見舞われているようです(笑)

入社10年と長い割には確か吹田店と東住吉店での配属がほとんどで、昨年はフード・サービス部門の立ち上げも手伝ってもらいました。将来は笑顔溢れる喫茶店の開業を自らの大目標としています。佐藤店次長の強みはいつも笑顔で周囲から愛される人柄の良さとさり気ない気遣いができる謙虚な優しさです。そんな彼のことですからきっと夢を実現できるものと信じています。


思えば我が社も妻帯者の比率が高くなってきました。今では自分を含めて全社員の半分が妻帯者です。自分が結婚した15年前では3割弱だったように記憶しています。それは弊社の社員の平均年齢が高くなっていることも理由の1つでしょうが、色んな意味でパチンコ業界が成熟した結果でもあると思います。

佐藤店次長、結婚おめでとう

<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2013年05月
・18日 最後の100円
・13日 観念
     
ARDORE ホームページ