アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2013/08/11
ブルースなお店
昨日8月10日にグランドオープンされた先輩の経営する新規店、メトロブルースさんにお邪魔してきました。※粋な屋号ですね^^ 
相変わらずの独自のコンセプトメイクは健在、店内/外のあちこちに拘りが散りばめられており、メトロ流地域密着型営業は大変勉強になりました。


メトロさんを経営するG先輩はこの事業環境の厳しい中、確かこの7〜8年で4店舗の新規出店を敢行されています。廃業店が続出する中でのチャレンジブルな新規出店、やはり商売はやり方次第ですね。また本日ご一緒した同業経営者の方も年内に複数の飲食店のオープンを控えておられるとか。

やっぱり経営は挑戦です。それが個人の成長やモチベーションの向上になり、結果として組織や会社の質の向上に繋がります。挑戦し続ける素晴らしき先輩経営者とご一緒してとても刺激を受け、元気を頂いた一日でした(^_^)/
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2013年07月
     
ARDORE ホームページ